ご寄附のお願い

ご寄附のお願い

秋田県女性会館は、1961年(昭和36年)の開館以来、一貫して女性の地位向上に向けた研修や学習の拠点施設となっています。

2013年(平成25年)に公益財団法人に移行してからも、多様化する社会の変化に対応して行動する力を身に付けて男女共同参画社会が実現できるよう、「キャリア形成支援事業」「ワーク・ライフ・バランスの視座からの生涯学習講座」「男女共同参画社会の課題解決につながる調査研究」等を実施して、広く県民の自発的な学習や活動を支援しております。

近年では、サスティナブルな社会を目指すSDGsに、ジェンダー平等が目標のひとつに掲げられ、次世代も平和に豊かに生活を続けていける社会の実現が希求されていることから、当法人も令和4年1月17日に秋田県SDGsパートナー登録をし、SDGs推進活動の充実を図ってまいります。

これらの事業に必要な資金は基本財産および事業収入を充てていますが、今後も事業活動を継続するために、皆様方のご寄附を賜りたく、ご協力を心よりお願い申し上げます。当法人の目指す事業活動に、より一層のご理解とご支援をお寄せいただけますようお願い申し上げます。

いただいたご寄附の使途

いただいたご寄附は、公益財団法人秋田県女性会館の事業活動の充実、施設及び事業環境の充実など、皆様のご希望に沿って大切に使わせていただきます。

※ご寄附の際に、寄附金の使途をご指定いただくこともできます。

税制上の優遇措置

個人による寄附額は、所得税法の規定により「寄附金控除」の対象になります。

また、秋田県内にお住まいの方は住民税の「税額控除」を受けることができます。法人による寄附額は、法人税法の規定により、税制上の優遇措置を受けることができます。

お申し込み方法

寄附金申出書に寄附の目的及び金額等をご記入の上、下記のあて先へご提出ください。ご持参、郵送、FAXいずれでも結構です。こちらからご寄附の納付先をご連絡させていただきます。

○寄附金申出書 (別ウィンドウで開きます)

寄附金申出書 【MS-Word:16.5KB】
寄附金申出書 【PDF:236KB】  

【お問い合わせ、ご提出先】

〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目3番8号 アトリオン6階
公益財団法人秋田県女性会館
電話:018-836-7840  FAX:018-836-7886
※秋田県女性会館にご来館の際に、会館内の職員にお問い合わせいただいても結構です。